子どもも夜はパジャマに着替えて エアニットの柔らかな肌触りでおやすみ準備を!

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
生まれたばかりの赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返し、まだ昼夜の区別がつきません。産じょく期のママは真夜中の授乳などでへとへとになってしまいますよね。
成長するにつれ離乳食になり、さらに普通食へシフトすると昼夜問わずの授乳からは解放されますが、時には夜中に起きて遊び始めることもあったりして、まだまだ一日の活動サイクルが整わない子も中にはいます。

まずは『夜になったらパジャマに着替える』という習慣を作って、昼夜のリズムを整えていきましょう!
1歳前後の子どもは、言葉がけももちろん大切ですが、目で見たり感覚で覚えたりする情報の方が理解してくれるものです。

子どもに着替えること、昼と夜で着る物が違うことを印象づけるためにも、夜着るパジャマはパジャマらしいパジャマを選びましょう。
プリスティンのエアニット長袖パジャマだったら、デザイン、着心地(肌触り)、そしてママやパパにとっての着替えやすさなど全ての要素が詰まっているのでおすすめです。

エアニットベビー長袖パジャマ(80-90cm)【PRISTINE プリスティン

エアニットとは、柔らかな手触りの天竺編みの生地を二枚重ねにした素材で、生地と生地の間に空気の層があるのが特徴です。
空気の層があるので保温性が高く、二枚重ねの接合部分でもある透かし目模様は通気孔の役割も果たしているので湿気がこもりません。
もちろん生地は子どもの肌にも安心なオーガニックコットン100%です。

デザインはシンプルなラウンドネックの長袖&長パンツ、胸のてんとう虫がワンポイントのパジャマらしいパジャマです。
肩ボタンなので子どもの寝返りを邪魔せず、ママやパパは着替えさせやすくて一石二鳥!
袖口とパンツの裾は少し長めのリブになっているので長さ調節が可能になり、少し大きめの時に買い与えても、リブを徐々に伸ばしていけば長く着させられます。

元気に歩き回るお子さんにも、「てんとう虫が来たよ」と言ってパジャマに着がえさせて、夜はおやすみの時間と覚えてもらいましょう。..

エアニットベビー長袖パジャマ(80-90cm)【PRISTINE プリスティン】
エアニットベビー長袖パジャマ(80-90cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31761005

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA