【夏生まれの男の子への出産祝いに】紳士に変身☆ ちょっとおませなプリスティンの半そでロンパース

こんにちは。スタッフのえみです。
赤ちゃん服って何でもかわいいですよね。出産祝い用にと赤ちゃん服を選びに行ったら、あまりのかわいさに目移りしてしまいます。
しかし、赤ちゃん服売り場で気がつくのが、男の子服と女の子服の差です。
女の子はスカートがある分、種類が多い!
フリフリからボーイッシュ、中にはプリンセスのようなきらびやかなドレスまで多種多様です。
それに比べて男の子服はパンツに限られてしまうので、どうしても種類が限られてしまうんですよね…
でも! 男の子服には男の子服のかわいらしさがあります。格好いい服をびしっと着こなせば、男の子は小さな紳士に大変身しちゃうんです!



白シャツとパンツの半袖ショートオール【PRISTINE プリスティン】


プリスティンの男の子用ロンパースは、襟付きの白シャツにグレーのショートパンツを合わせたような、ちょっとおませな紳士服風。シャツとパンツのセパレートに見えるところがポイントです。
赤ちゃん服の模様はプリントが多い中、本物の襟と胸ポケット、そして折り返した袖が高級感を演出しています。かしこまった場所にも着せていける、赤ちゃん用の紳士服。小さな紳士の登場に、まわりの大人はメロメロになってしまうのではないでしょうか?
大人っぽいデザインを赤ちゃんが着ると、そのギャップでかわいさが倍増するんですよね(*^^*)
もちろん生地は、赤ちゃんの敏感なお肌にも優しい安心素材。
素肌が触れるシャツの裏地はオーガニックコットン100%で、チクチクしがちな首もとのタグも無くしました。
セパレートにみえますが股下はボタンで開け閉めできるロンパースなので、オムツ交換も簡単、そして“つなぎ”なのでどんなに動いてもお腹が出ることはありません。
また、表地はリネン混のさらりとした夏らしい素材。つまり、お洗濯にも強いし乾きやすさも◎なんです。
デザインも大切ですが実用性はもっと大切。赤ちゃんの着心地とかわいらしさ、そしてお世話するママとパパの手間を考えた1着です。
我が家でも出産前の準備品~出産祝いでいただいたものまで、本当にたくさんの赤ちゃん服が集まりました。でも、フォーマルなデザインは意外と少なかったのを覚えています。皆さん、赤ちゃんと言えば「カワイイ☆」というデザインを選んでくださったようですし、私や夫もとにかく「カワイイ(≧∇≦)」と思うものばかり買い揃えていました。
けれど赤ちゃんも結婚式にお呼ばれすることだってあります。親戚にご挨拶に行くときは、きぐるみよりも蝶ネクタイの方が受けが良かったりしました。
出産前後の忙しいパパとママが見落としがちな、あると重宝するのに揃え忘れてしまうフォーマル服。生まれてきた赤ちゃんが男の子だとわかったら、すぐに用意してあげましょう。
きっと、「あの服もらってよかった!」と、後々言われるはずです(ゝv・)


白シャツとパンツの半袖ショートオール【PRISTINE プリスティン】
白シャツとパンツの半袖ショートオール【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31527021

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA