ママにも使ってほしい! まごころとぬくもりのこもった手編みのおくるみ(&ブーティのセット)

こんにちは。スタッフのえみです。
離れて暮らす弟のところに2人目の赤ちゃんが生まれました(っ´ω`c)
お嫁さんは切迫早産で長らく入院していたり、弟は仕事と育児と初めての主夫業にいっぱいいっぱいになったり、上のお兄ちゃんはママがいないと赤ちゃん返りを起こしたりと、とにかくハードな数ヶ月間だったようです。
弟は赤ちゃんを抱いた写メを送ってきてくれたのですが、赤ちゃんのかわいさと同じくらい弟の目の下のクマが目に付きました。お嫁さんの顔は見ていませんが、きっと大変だったんだろうなぁ…
おそらく一番しんどかったであろうお嫁さんをねぎらってあげたいのですが、やっぱり赤ちゃんにも何かを贈りたい、あわよくば家族みんなが使えるような出産祝いなんてないかしら、と思っていたらありました! 東北グランマシリーズの手編みのおくるみ(アフガン)とブーティのギフトセットです。



グランマ手編みブーティとアフガンのギフトセット【PRISTINE プリスティン】

2人目ともなると、大体のものは揃っているんですよね。産着に育児用品、妊産婦さん用の服も。
なのできっと、おくるみだってあると思います。
でも手編みのおくるみってあまり見ないし、これからの季節にはおくるみの重ね使いもアリではないでしょうか。
防寒のための重ね使いはもちろん、ニットの編み目から下の素材が覗いている感じもおしゃれかな~? なんて。
一辺が75cmの正方形なので、おくるみに使ったりベビーカー用のひざ掛けとしてもピッタリです。お昼寝時の掛けものとして上のお兄ちゃんが使ってもいいし、またはストール代わりにママが肩にかけても素敵ではないでしょうか。
家族みんなで頑張った出産だから、家族みんなへのプレゼントとして贈りたいと思います。
赤ちゃんにはセットの小さなブーティを。
この冬が終わる頃には小さくなっているかな?
その頃にはまた、新しい靴下を伯母さんが買ってあげるよ! 待っててね。
ニットと言っても羊毛ではなく、100%オーガニックコットンの編み物なので、洗濯機でネット洗いも出来ます。いっぱい汚していっぱい洗って、いっぱい使ってもらえると嬉しいです。
「俺も頑張ったんだけど、俺には何も無いの?」と言ってきそうな弟には…
姉からの愛を送ります♡♡..


グランマ手編みブーティとアフガンのギフトセット【PRISTINE プリスティン】
グランマ手編みブーティとアフガンのギフトセット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01434001


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA