天然繊維の泡だてネットで素肌と地球に優しさを〜とうもろこし繊維の洗顔ネット〜

こんにちは。スタッフのえみです。
最近毛穴の開き、黒ずみが気になって仕方ありません。何とかしようと様々な方法を試していますが、元エステティシャンの友人からは「1に洗顔、2に洗顔!」と言われました。
それならば、とスクラブ入りの洗顔料に変えてみたのですが、スクラブ入りって泡立ちがあまり良くないみたいなんです。
もしかしたら私が使っている洗顔料だけかもしれないのですが、それでも洗顔の基本って“泡”じゃないですか!
洗顔料をそのまま肌に塗りたくる訳にもいかないし…
ここは泡立てネットに登場してもらいましょう。


天然繊維の洗顔用泡立てネット【PRISTINE プリスティン】
天然繊維の洗顔用泡立てネット【PRISTINE プリスティン】


洗顔料の泡立てネットは数ありますが、プリスティンの泡立てネットは他とは少々違います。それは素材。プリスティンは泡立てネットにも天然素材を使っているんです。
ポリ乳酸繊維という素材なのですが、実はこの繊維、土に還ります!
“ポリ”と名前につくと、石油由来みたいだし、見た目も光沢も強度も全て化学繊維と違わないように見えるのですが、なんと驚きのとうもろこし由来! とうもろこしを乳酸菌で発酵させた時に出来る乳酸を加工して作られる繊維で、次世代の素材と言われています。
廃棄後は土中や水中の微生物のエサとなり、分解されるとのこと。
どうせ使うなら環境に優しいものを選びたいですよね(*^^*)
そしてもちろん! 環境だけでなく、お肌にも優しい素材です。
ヒトの体の中にも乳酸があるので、とうもろこし由来の乳酸とお肌は相性がいいんです(専門用語で「生体適合性がある」と言います)。
お肌と同じ弱酸性なのも、優しさの秘密(^ ^)b
こだわって選ぶ洗顔料だからこそ、成分はそのままにお肌に届けたいですよね。
さて、私の根強い毛穴の黒ずみも、たっぷりマシュマロ泡できれいにしていきましょうか。


天然繊維の洗顔用泡立てネット【PRISTINE プリスティン】
天然繊維の洗顔用泡立てネット【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30850910


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA