てんとうむしはオーガニックコットンの守り神

スタッフみのんです。

年末だ~正月だ~などと言っている間にも時は流れ、気が付けばもう2月。
今年の我が家に「大イベント」は特にないのですが、私は子供会の役員に内定しておりバタバタする予感がしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

忙しくなる前に、色々整えよう!と、とりあえず髪を切ってまいりました。
私はショートヘアで、髪色もそのままです。なので今回もカットとシャンプーのみ。
これだけでもかなりリフレッシュしました(o^―^o)スッキリ!!
2ブロックで、側面と襟足部分をかなり短くカットしてもらいます。
スースー感がたまらないんですよね。この時期ちょっと寒いですが・・・。

それと、ハネにくくて気に入っています~。
髪をかき上げたり、耳にかけたりすると
「わっ、内側の髪すごく短いね!」
と家族や友人にビックリされて、二度楽しめます(笑)

上の子が学校へ行っている間、妹に下の子を預けて行ったんですが子育てと仕事の合間を縫ってリフレッシュ。大切ですね。
プロに頭を洗って頂けるだけで、気分が上がります!

プリスティンのテントウムシは守り神

心躍るようなものや、人に出会うこれからの季節。
当店でもそんな心躍るブランドの品を、数多く取り扱っております♪

オーガニックコットンブランド
PRISTINE:プリスティン

英語で純粋・素朴・清らかな、また原始的なという意味をもつPRISTINE。
ナチュラルテイストのお洋服やタオルなどを、沢山取り揃えているブランドです♪

自然と大地と人が育てたオーガニックコットンを、もっと身近に感じるように。
気持ちの良い毎日を過ごせるようにという願いをこめて、ベビー用品のほかにもブランケットやタオルなどのファブリック用品、大人用のお洋服やインナーなど
多種多様なアイテムを取り扱っています。

綿=コットンは「白い」というイメージがあるかもしれませんが、本来のコットンはホワイトとクリーム色の中間のような生成色。
塩素系漂白剤などを使わず、染色もしないそのままのコットンは、自然の色合いを年齢・性別を問わずに楽しめるナチュラルカラーなんです。

そのコットンの中でも「オーガニックコットン」と呼ばれるものは、3年以上という長い間、農薬や化学肥料を使わない畑で栽培されたコットンのこと。

農薬を使わない代わりに、てんとうむしに害虫を食べてもらったり、有機肥料を使って葉が自然に枯れ落ちるのを待っててから、大切に摘み取られて栽培されます。
自然のサイクルに忠実に育てられた、人と環境にやさしい天然素材なんですね。

綿花を育てるオーガニックファーマーの地道な努力や、自然の大きさ・豊かさ、作り上げるまでに携わった方々の、温かい心が伝わってきます。

プチフィーでは、プリスティンのシンボルマークでもある“てんとうむし”の刺繍が入った可愛いアイテムも数多く取り揃えております♪

ベビードレス
ベビードレス
ベビーベスト
ベビーベスト
くつした
くつした
ハンカチ
ハンカチ

などなど。

てんとうむしは「無農薬有機農法の守り神」と呼ばれています。
悪い虫を食べてくれるというので、縁起も良いですよね♪

出産祝いにはもちろん、大切な方への贈りものにもぜひ(o^―^o)
新しい年度に、私もオーガニックコットンのタオルを新調する予定です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA