【撮影コラム】モデル撮影の様子をちょっとだけご紹介!

webスタッフ、ハナです。
ついに登場しましたねくまピロー。かわいいでしょう?私もお気に入りのアイテムです!

さて、今回は私が担当させてもらったベビーモデルの撮影風景をご紹介したいと思います。

モデル撮影に協力してくれたのは、5ヶ月ちょっとの女の子の赤ちゃん。今回の撮影にはママさんの他に、ちょうど仕事がお休みだったというパパさんも来られました。ママさんがいるだけでもプレッシャーなのにパパさんまで…と、ドキドキのまま撮影スタート。

まずはピローに頭を乗せたところの撮影。
赤ちゃんが実際に使用している様子を撮れるのはとっても貴重。一枚一枚の撮影に力が入ります!

おや、私の横でニコニコしているのは…?

小さな巨匠、カメラマンはなこ

試し撮りした写真のチェックをしている私の横で、にこにこと顔を緩ませているのはマキコ店長。
横顔でわかりずらいですが、顔がとってもニヤけてらっしゃいます。それもそのはず、モデルちゃんと見つめ合っちゃってるんですもの。

まったく人見知りする様子もなく、抱っこしても暴れないし泣く様子もない。誰に対しても可愛い顔を見せてくれるので、マキコ店長だけじゃなく他のスタッフもすっかり夢中に!
私もついついシャッターを押す回数が増えてしまいました。

ちっちゃく可愛い手
ピローを掴む小さな手が小さい!可愛いな〜。

可愛いモデルちゃんを激写!
使い心地もバッチリ!(ってお前じゃない?)
しかしこの柔らかさがなんとも言えません。撮影するとき用にひとつ買おうかな?

この日はピローに加えて、先日登場したベビーベストの撮影もしていました。
カメラを向けると必ずと言っていいほどレンズを見てくれるモデルちゃん。
カメラ目線のベビーモデル
(指をくわえてせくすぃ〜ぽ〜ず。笑)
ベストの全体像を撮っていると「ちゃんと撮れてる?」と言っているかのような表情。安心してください、ちゃんと撮れてますよ。

最初は手足をバタバタさせたりもしていたけど、すぐに落ち着いてリラックスモード。
順応性があるのか、単に気にしていないだけなのか…赤ちゃんは不思議なことばかりです。
赤ちゃんの動きに翻弄されるカメラマンはなこ
背中を追いかけていると、突然くるっと振り返るモデルちゃん。
きょとん、とした顔で見つめられ、絶好のシャッターチャンスなのに、撮るの忘れて笑顔になっちゃってますね。赤ちゃんってほんとに癒しオーラ満載…。

最後はお母さんと一緒に撮影。

ママも一緒に!
こちらもつい最近登場したヤクウールソックス。
ママさんの膝に乗せてもらい、実際に履いているところを撮影。やっぱりお母さんの膝は落ち着くのかな?すっかりリラックスしちゃってますね。
時折ママさんの顔を見上げたりして、笑いかけるママさんとそれをじっと見つめるモデルちゃん。うーん、癒されます。ついついシャッターを押す手を止めて眺めちゃいました。

さて、いかがだったでしょうか?
今回は久しぶりのモデル撮影だったので、アレもコレもと引っ張り出してきて、だいぶ欲張っちゃいました(笑)

私自身、撮影の裏話など大好きなので今後もまたつたない文章でお届けできたらと思います。
本当はあんな写真やこんな写真も…。載せたい写真がたくさんあるのですが、今日はこのへんにします!

ベビーモデルちゃんが活躍し、ハナがバシバシ撮影した商品はコチラ

パイルソックス
パイルソックス
くまピロー
くまピロー
ベビーベスト
ベビーベスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA