タマゴちゃんと、初めての体験♪

こんにちは、スタッフみぽです。
先日、初めて〔カラーモデル〕を体験してきました。
・・・白髪染めです(。・_・。)

美容師のタマゴちゃんの練習台となってきたのですが、
そのタマゴちゃんはプチフィー店長マキさんの娘さんの同級生で、マキさんがわが子のように思っている子。
マキさんがそう思っているなら私にとってもわが子同然!な気分で行ってきましたよ。初対面だけど。

あらかじめ「マイペース」とは聞いていたのですが・・・
なるほど、なかなかのマイペースさんで勝手に母心の私としては終始冷や冷や。

席に通され、染めるための下準備を着々としてくれているけど・・・
あれ? 色の相談とかはないのかな? タマゴちゃんが決めてくれるのかな?
なんて思っていたら店長さん登場「色はどうするの?」「・・・まだ聞いてません」
・・・あ、やっぱり?

その後は順調に染色剤を髪に乗せ(ちょっとゆっくりだったけど)
時間を置いてからシャワーで髪を流しはじめ、しばーーーーらくしてから
「お湯加減大丈夫でしょうか?」

横にいた店長さんから即座に「聞くの遅くない?」なんて突っ込まれていましたが、私も思わず笑ってしまいました。

他にもちょいちょいマイペースぶりを発揮し、店長から幾度となく「時間取りすぎだよ~。巻きで!」なんて言われていたけれど、まだ人の髪を触りなれていないタマゴちゃんの指は
ぎこちないけど優しくて、なんとも言えない癒しをもらってきました。
そして髪もキレイに染めてもらって大満足(*^-^)

今年の4月にその美容室に入社したというタマゴちゃんはただいまハタチ。
これから色んな人の髪をキレイにしていくのだなぁ、と思うと感慨深かったです。

いつか本当のプロになった時、また髪をキレイにしてもらえたら嬉しいな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA