くちびるさまはいないです~可愛いベビーソックス

春

スタッフみのんです。

春の空気が少しずつ感じられるようになって来ましたね♪
「春」という漢字は、並び生えた草・幼児が髪を束ねた様(沢山のものが群がるの意)・太陽
この3つの象形文字を組み合わせた【草が日を受けて群がり生じる様】を表しているそうです。
ふむふむ。何だかほんわかイメージで可愛らしいですね♪

最近ちょっと暇ができると、娘と漢字検定の本を読んでクイズを出し合っております。
漢字の成り立ちや意味を学ぶと、脳が鍛えられますね(o^―^o)楽しいです♪

漢字といえば先日のお話しですが、某紳士服店からダイレクトメールが届きまして。
ああ、夫がスーツを新調したからかな?なんて何気なく宛名を見てみましたら

「●● 唇○様」
(夫の名前は、しん○といいます。)

え?・・・く、くちびるさま??我が家にはそんな者はおりませんが??
辰(しん)→唇(くちびる)になっているではありませんか・・・口が多いです、紳士服店さん!
「パパっ、くちびるさまだって~うひゃひゃ!!」と、長女が笑い転げてました。

漢字って沢山ありますもんね。そりゃ間違うこともあるでしょう。
それにしても、面白い変換ミス(笑)私の腹筋も鍛えられました~(* ´艸`)

お出かけが増える春は、足元も可愛くおめかししたい季節ですよね。
私のおすすめ靴下を、いくつかご紹介させて頂きますね☆

足元も可愛いベビーソックス

スマイルくまさんの靴下 スマイルくまさんの靴下
ひつじのベビー靴下 ひつじのベビー靴下

愛らしい動物モチーフのベビーくつ下は、立体的なデザインが目を引きます。
赤ちゃんのお肌にやさしい、安心のオーガニックコットン素材♪
新生児にぴったりの7-8cmサイズです。

靴模様の女の子用ソックス 靴模様の女の子用ソックス

くつを脱いでもくつを履いているデザイン、キュンキュンします!
お洒落をしてお出かけしたくなりますね♪
新生児から使える7-8cmサイズと、9-10cmサイズをご用意しております。

ソックス2足セット ソックス2足セット

色違いの2足組、双子ちゃんにもぴったり♪の、ふわふわパイルソックス
ナチュラルカラーなので、男女問わずお洋服とも合わせやすいのがポイントです。
体温調節が未熟な赤ちゃんの足元を、可愛くやさしく温めてくれますよ♪
新生児用の小さめサイズとなっておりますので、出産祝いにもピッタリです!

水玉もようのベビーブーティ 水玉もようのベビーブーティ

ねんね~お座りの頃(生後3~12ヶ月頃)に、室内履きとして使えるブーティー。
ぬいしろを極力抑えて縫製されているので、素肌に直接当たっても安心です。
まだ外歩きをしない時期の寒さ対策、ファーストシューズにぴったり!
てんとうむしの刺繍をあしらった、ナチュラルな水玉柄生地が可愛い一足です(^^♪

この他にもプチフィーでは沢山のベビー靴下を取り揃えております!
沢山あっても困らない、可愛いオーガニックコットンのベビーくつ下はこちらです♪

靴下&帽子 特集ページ
靴下(&帽子)特集ページ
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000119

【ネコポス可】スマイルくまさんの靴下【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】スマイルくまさんの靴下
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31156008

【ネコポス可】ひつじのベビー靴下【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】ひつじのベビー靴下
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31466020

【ネコポス可】靴模様の女の子用ソックス【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】靴模様の女の子用ソックス
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31156028

【ネコポス可】ふわふわパイルソックス2足セット【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】ふわふわパイルソックス2足セット
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30836029

【ネコポス可】水玉リバーニットのブーティー【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】水玉リバーニットのブーティー
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31156024

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA