ぽかぽかルームソックスで男の人も寒さ対策を! 〜メンズ用の暖かいルームソックス〜

こんにちは。スタッフのえみです。
男性は女性に比べて暑がりな方が多いですよね。
夏のエアコンの設定温度を、女性の適温にすると男性が暑がり、男性の適温にすると女性が寒がるなんてよくある話です。
かく言う我が家では毎年そのことで喧嘩します(´`:)
夫が暑がり過ぎるんです!
人間湯たんぽか、と言いたくなるくらい。
しかし先日、夫の足の裏が私と同じくらい冷えていることに気がつきました。真冬でも平気で裸足でフローリングの上を歩くような人だったのに…!!
「足冷たいね。なんで?」と聞いたら
「秋だしね」と当然のように答えられました。
夫は足の冷たさを季節のせいにしていましたが、私は彼の新陳代謝の低下が原因だと思います。つまりは加齢によるものかと。
祖父が晩年、夏でも長袖シャツとステテコを着ていたことを思い出しました。
冷えが万病の元であることは女性に限らず男性にも言えることです。手や足が「冷たい」と気づいた時は、男の人だって冷え対策の始めどきではないでしょうか。
長年暑がりを自負してきた夫に突然、ステテコや腹巻きを身につけてもらうのは至難の業ですが、靴下くらいなら履いてもらえるかな~? と思いました。
第二の心臓と言われる足が暖まると、全身がぽかぽかしますしね。
プリスティンの男性用ルームソックスは、履き口はゆったりとしていて締め付け感がなく、それでいて足首まで包んでくれる長さが嬉しい、冷え対策用の靴下です。程よい厚みと緩い履き心地は、例えて言うなら足用のセーターといったところでしょうか。

メンズ用あったかおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
メンズ用あったかおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】

少し寒いな、というときにさっと履くと、ほどなくぬくぬく…。靴下嫌いの方には嬉しい、靴下らしくないふわふわの、何とも言えないフィット感が心地いい靴下なんです。
素肌に触れる裏側はオーガニックコットン100%、表側はオーガニックコットンとヤクウールを合わせた二重構造は、裏地で汗を吸い、表地で温かさを保ち、そして両面とも通気性があるのでむれることはありません。
履き心地抜群の靴下なら、家の中で靴下を履く習慣のない夫も履いてくれるのではないでしょうか。
というか、履いてもらいます。
だって冷たいんだもん。
男の人だって冷え対策は必要なのです!


メンズ用あったかおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
メンズ用あったかおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31636408


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA