何枚あっても困らないよだれかけは、出産祝いや手土産にぴったりです☆

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
日々成長する子どもと過ごす時間は、家族にとって限りある貴重な瞬間です。
中でも赤ちゃんの時期は、何をしても何を着てもかわいいですよね。赤ちゃんに似合わないものなどあるのでしょうか?
ロンパースは丸々よちよちしているから似合うのであって、大人が着れば緩い全身タイツ、着る人を選びます。
赤ちゃんの頃は誰が着てもかわいかったのに不思議です。
そんな数ある赤ちゃんグッズの中でも「ザ☆赤ちゃん」なものと言えば、よだれかけではないでしょうか。
赤ちゃんらしくてかわいくて、実用的なよだれかけは、何枚あっても困りません。
出産祝いには産衣や肌着のセットなどがよく選ばれますが、出産祝い後に改めてお邪魔するとき、ちょっとした手土産として持参するにはぴったりのプレゼントだと思います。
プリスティンではいろいろな形のよだれかけを日々開発していますが、中でもひときわ目を引くのが、うさぎさんのよだれかけです。

うさぎのスタイ【PRISTINE プリスティン】
うさぎのスタイ【PRISTINE プリスティン】

何がかわいいって、うさぎさんの耳が赤ちゃんの首に巻くテープの部分になっているんです。
ママが思わずくすりと笑ってしまう遊び心に目を奪われてしまいました。
うさぎさんの顔の部分、よだれかけの本体の部分は大きめサイズなのでお洋服を汚す心配はありません。小さな赤ちゃんの顔の下で大きなうさぎさんが笑っている姿は、「か、かわいい…」の一言。
オーガニックコットン100%の柔らかパイル地は、赤ちゃんの柔らかいほっぺみたいな肌触りです。
しかしここで問題が…
実は同じ素材でくまさんのよだれかけもあって、どっちにするか迷ってしまうんです!
くまさんのよだれかけは、くまさんの耳が赤ちゃんの肩に沿う形で、肩パットみたいな浮いた感じがなんともまた♡

くまのスタイ【PRISTINE プリスティン】
くまのスタイ【PRISTINE プリスティン】


最初の訪問の時はうさぎさん、2度目に会いに行く時にはくまさんを手土産にするのがいいでしょうか?
でも2度目がいつになるかわからないし、男の子にはくまさんの方がいいのかもしれません…
いやいや、大きくなったら男の子はうさぎさんグッズなんて使いませんよね。赤ちゃんのときだけ!と思うとやはりうさぎさん?
ということで今回はうさぎさんです。
それでは甥っ子に会いに行ってきます♪


うさぎのスタイ【PRISTINE プリスティン】
うさぎのスタイ【PRISTINE プリスティン】https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30957060


くまのスタイ【PRISTINE プリスティン】
くまのスタイ【PRISTINE プリスティン】https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30857044


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA