実用的なプレゼント

こんにちは。
店長のマキコです。

岐阜に住む叔母から柿が届きました。

柿がたくさん

叔母は私の父の姉にあたり、もう80歳を過ぎています。
叔母と父が育った町は岐阜県郡上郡。

水がきれいな町で、家が並ぶ道路に沿って用水路があるのですが、なんとそこでみんな野菜や魚を洗うんです!
また郡上踊りといって、夏になると一か月間近くあちらこちらに移動しながら盆踊り大会が行われ、お盆の三日間は徹夜で踊るという、熱~い町でもありました。

私が子どもの頃、夏休みになるとその郡上の家に親戚中が集まり、叔母がいつもお世話をしてくれたものです。

今では娘家族とのんびり暮らしながら、毎日ジムで泳いだり趣味で絵手紙を楽しんだりと、80歳を過ぎてもアクティブに動き回っているようです。

それに、スマホでLINEもしているとのこと。
「LINEは家族限定よ。だってお友達にスマホ使っている人いないから。スマホは便利よ~、パソコン立ち上げなくて済むんだから。」と明るく話します。
そんな可愛い叔母にお返しのプレゼントをプチフィーで選びました。

「お返しはいらないよ~」と言われますが、タオルや靴下など実用的なものなら喜んでもらえると思い、オリジナルの『TANIKU柄ハンドタオル』と『5本指ソックス』をチョイス。

ハンドタオルと5本指ソックスをプチギフトに

ハンドタオルはガーゼとパイルが合わさったダブルフェイス。
私もジムやヨガに行くときに使っているのですが、汗を拭くときは毛羽立ちが少ないガーゼ面を使い、プールやお風呂上がりはパイルの面で水分を拭くのに便利なんです。

5本指ソックスは足指が開いて踏ん張りが利くので、これまた運動するときに快適。
内側がシルクで外側がオーガニックコットンなので、いつもサラサラな履き心地です♪

「いつもありがとう」という感謝の気持ちはイベントと違っていつ伝えてもいいもの。
できれば元気な顔を見せに行きたいけど遠くに住んでいて難しいときは、プチフィーのようなインターネットでお買い物できるお店を頼ってください。
大切な方の元へ直接プレゼントをお届けいたします。

【ネコポス可】無地の5本指ソックス【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】無地の5本指ソックス【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/orga-socks-5finger

【ネコポス可】ハンドタオル TANIKU【PRISTINE プリスティン】
【ネコポス可】ハンドタオル TANIKU【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/f1558905

プチフィーで贈り物 ギフトラッピング
プチフィーで贈り物 ギフトラッピング
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/c/0000000187

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA