図書館も衣替え

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

昨日、美容関係の専門学校のオープンスクールに行ってきた長女。

ヘアメイク分野の体験学習をしてきたそうで、

もともと好きなことでもあったので楽しかったようです。

でも、保育士の方が就職には有利かな~?

と悩んでいました。

就職難と騒がれているので気になるのでしょうが、

好きなことを勉強できるのが一番だと思います。

来年、どんな道を選ぶかな…

さて、

私のほうは昨日、近所の図書館の絵本コーナーの壁面飾りを、

秋のバージョンに変更してきました

壁面飾り 秋ver.

この飾りはお友達の手作りです。

季節ごとに新しいものに交換するのですが、

毎回毎回お見事

今回は、木の枝から垂れ下がる蔦の葉っぱと、

ハロウィンパーティー。

とってもキュートですね

このツルも手作りです

この実は、

お化粧用の丸いコットンに、

マニキュアを塗って作ったとのこと!

お友達はデザインを考えるところから

作る作業も楽しんでいるそうですが、

飾り終わった作品にはまったく興味なし…。

写真を撮るでもなし、

古いものは全て処分しちゃうんです

なので、いつも私が写真をパチリ!

本当に季節限定!

図書館に来館する方に楽しんでもらえるといいな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA