気を使わないように、手軽な出産祝い

こんにちは。
店長のマキコです。

うちの家族は全員、同じ美容室でお世話になっています。

数年前近所に新しくできたお店で、ご夫婦二人の小さなお店ですが温かさを感じる空間と、お客さん一人にたっぷりと時間を取ってくれるのでいつもゆったりと過ごせて快適なんです。

先月、そのご夫婦に初めての赤ちゃんが誕生しました。
奥様のお腹が大きくなった9月頃からずっと旦那さま一人でお店を切り盛りしてとっても忙しそうでしたが、生まれてきた赤ちゃんの顔を見たら疲れなんて吹っ飛んでしまったことと思います♪

長女がその美容院でトリートメントをしてもらうというので、出産祝いに私のお気に入りのベビーソックスを持っていってもらうことに。

makiko_iwai_img

動物の顔が付いている靴下って派手なものが多い印象ですが、このひつじソックスはオーガニックコットンのナチュラルな色とパイルのモコモコ感が素朴でキュート!

サイズは7~8cm、新生児の頃から4ヶ月くらいまで履ける暖かい靴下です。

白っぽい靴下なら男の子でも女の子でもあげられるので性別を聞き忘れていても大丈夫。

お返しに気を使わない手軽な出産祝いでも、ぱっと見たときに「かわいい!」と喜んでもらえたら嬉しいですもんね♪

でも…やっぱりお返しいただきました。

クリスマスの時期だったので、サンタさんのチョコレート。

makiko_choco_01img

娘、私、お父さんの順で美味しくいただきました。


オーガニックコットンのパイルがふわふわで可愛い、ひつじの靴下
オーガニックコットンのパイルがふわふわで可愛い、ひつじの靴下【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31466020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA