感謝の気持ち

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

先日の土曜日、

次女と一緒に、女子U20のワールドカップを観戦してきました

日本は見事に銅メダルを獲得

生での観戦は、

攻撃態勢に入ったときや危ないときなど、

スタンドのみんなが同じ気持ちで盛り上がるところが楽しいですね

そして、ゴールが決まったときは一斉に立ち上がって大歓声

めっちゃ盛り上がりました

↓の写真は試合が終わった後の選手の皆さんです。

礼儀正しい女子サッカー選手たち

スタンドのサポーターにご挨拶してくれたのですが、

4箇所くらい場所を変えて移動し、丁寧にお辞儀をしてくれました

応援への感謝ですね

それに、

スポーツ選手が故郷や母校を訪問するのも

きっと感謝の気持ちがあるからだと思います。

娘のサッカーチームは帰る前に、

練習の時はコーチに、試合が終わると相手チームに、

「ありがとうございました。またお願いします!」

と大きな声で挨拶をします。

感謝の気持ちを持つスポーツ選手は

きっと強くなることでしょうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA