2015年は家族平和な年に♪

あけましておめでとうございます。

プチフィー店長のマキコです。

2015年は未年。

ひつじは群れをなすことから、

家族の安泰やいつまでも平和に暮らす象徴とされているそうです。

癒しのひつじアイテムたち♪

ひつじのようにのんびりと草を食べながら、

大地の匂いや風を感じて暮らせたら平和だろうな~

なんて考えちゃいますね

そして今日は1月7日。

お正月最後の日で七草粥を食べる日です

一年の豊作と無病息災を願っていただく七草粥。

昔から伝わる日本の風習の一つですよね。

本当はいっぺんに作りたかったのですが、

今日までお休みの私には余裕があった

お父さん、長女、長男、次女と

起きてくるたびに作りましたよ~七草粥

20150107_02

今年も家族を大事にできるよう、

ひつじのように心に余裕をもって過ごせたらいいな

皆さまにとっても、

家族平和な、素晴らしい年になりますように

新年の営業は1月9日(金)からです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA