誕生日

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

9月11日は末っ子の12歳の誕生日でした

末っ子12歳の誕生日ケーキ

最近、何か注意すると

最後まで聞かずに「わかってる!」とふてくされることが多くて可愛くない

誕生日当日の朝も、眠そうに起きてきてボーっと座ってる…。

でも、「お誕生日おめでとう」と声をかけると、

「ありがとう」と、明るい笑顔に

やっぱり、

まだまだ可愛い

同じ日に1歳の誕生日を迎えたランちゃん (左側)

猫のランちゃんも1歳に

右側のお姉さん、スズちゃんとだんだん似てきました!

さて9月11日といえば、

2001年にアメリカで多くの命が奪われる事件がありました。

毎年この日になると、娘の命の誕生を喜ぶのと同時に

悲しみも思い出します。

意志を持って命を絶つこと、奪うこと、この世からなくなればいいのにな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA