図書館 子ども向けの壁面飾り

こんにちは。
店長のマキコです。

近所にある市立図書館で、絵本コーナーにある壁面を冬っぽく飾り付けしてきました。
大きさは模造紙3枚分より大きくて、結構広いです。

walldecoration_2016winter_img01

作品はいつもイラストが得意な友人が1人で作り、私はそれを貼るお手伝いだけ(^_^)

飾りは季節ごとに変えるので年に4回。
ということは、3ヶ月間貼りっぱなしなので、クリスマスやひな祭りなど季節の行事だけにすると、それが過ぎた時におかしいからと毎回色々なテーマを考えています。

今回の作品も次回の貼り替えは3月頃を予定しているので、クリスマスを感じるような冬の景色から来年の干支の酉(鳥)をモチーフに飾り付け。

walldecoration_2016winter_img03

友人はイラストも上手ですが、工作も得意でいつも色々な材料を使って作ります。

今回は、雪だるまとかまくらの白い丸に、料理で使うあく取りシートを使ったそう!
かわいい鳥たちは、荷物を梱包する時に緩衝材として使う発泡スチロール!

walldecoration_2016winter_img02
いつも100円ショップのお店で探すらしいのですが、毎度毎度のアイディアには頭が下がります。

出産祝い、オーガニックコットンのプチフィー
オーガニックコットンのベビー服
出産祝いのプチフィー
https://www.petitefee.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA