子どものいいところを思い出そう

fallen_leaves_img

こんにちは。店長のマキコです。
朝、駅まで向かう途中に落ち葉が沢山積もっている場所があり、カサカサと音を立てて歩くのを毎日楽しみにしています。
そして、歩いているときっていろんなことを考えます。
最近私は子どもの短所がとても気になって悩んでいました。
たぶん、それを心配してずっと引きずっているから他の短所もどんどん目に付く・・・

もちろん、長所もあります。
でも、そういうのってその場限りで完結していつまでも引きずらないから忘れてしまう。
短所は心配している間中忘れないからずっと気になってしまう。
ということで、その子の長所をたくさん思い出してみました。
すると、短所と思っていたところも見方を変えると長所といえるかも、と思ってきたのです。
それでもまだまだ短所としかいえないところもありますが、それはこれから本人が沢山の経験を積んで磨いていけばいいのです。

まずは、親である私が今ある長所を沢山見つけて心から応援しよう!
と、ポジティブに考えた今日この頃でした。

落ち葉を踏む音って、ほんと楽しい(^^♪

出産祝い、オーガニックコットンのプチフィー
オーガニックコットンのベビー服
出産祝いのプチフィー
https://www.petitefee.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA