てづくり

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

うちの次女(小6)は小さい頃から工作が大好き

この夏休み、

ミシンを使ってポーチを作りました。

次女の力作

中にいろんなものが入っていますな~

爪きりまで…

内側にはポケットがついています

(大きいな~)

しかも、ボタン付き!

手作りポーチ

次に作ったのは、

手作り病院セット? 薬!?

お友達の家で遊んだ「病院セット」の中に、

こんなのがあったみたいで、

とっても興味をそそられたらしいです

これも布を使ってミシンで縫っているんですよ。

中にはビーズが入っているんです。

左側の錠剤には大き目のビーズ、

右下の粉末のお薬にはさらさらのビーズが入れてありました。

手作りのお財布とおもちゃのお金

お買い物するためのお金とレシートは紙製。

お財布は布製です。

メニューとレシートも手作り

左側はメニュー。

「すぐなおるガーゼ」本当にあったらいいな。

右下のポイントカードの文面は、

ネットで調べて書いたそうです

会社から帰ってきたお父さんに

「すぐ治る薬はいりませんか?」

と、お買い物ごっこにお誘い

長い夏休み、

色々なものを作る時間があって楽しいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA