年越しバージョンに模様替え

おはようございます。

プチフィーのマキコです。

日に日に寒さが増してきて、

朝起きるのがつらくなってきましたね

先日、市内の図書館の壁面飾りを

冬バージョンに変えてきました。

図書館の壁飾り 冬ver.

今回も友人のアイディアと手作り

窓のイメージで、

今見えているのはクリスマスの飾り

それを過ぎたらカーテンを移動します。

すると次の行事『お正月』『節分』『バレンタインデー』

が登場するのです

壁飾りアップ!

アイディアですよね~

この飾りは季節ごと、

1年に4回変更しています。

クリスマスなどピンポイントの行事の飾りをメインにすると、

過ぎたときに変更が必要になってしまうので、

「どうしようかな~?」と考えて思いついたそうです

雪のような白い玉の付いた毛糸と、

折り紙で折った飾りがたくさん。

下に並んでいるヘビは来年の干支です

私も回りに散らばっている星を何枚か折りました。

折り紙も久しぶりにやってみると楽しいですね。

子どもたちに折り紙で冬の行事を楽しんでもらえるといいな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA