芝生のグランド

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

お盆の真っ最中ですね。

夏休みの方も多いことと思います

私も子供たちと一緒に実家に来ていて、

父のパソコンを借りて書いています

実家は公団で、14階建の最上階。

流星群が見えるかも

と、期待していましたがお天気が…

こんなに空が広いのに~

さて、

この前の土日、次女(小6)がサッカーの招待試合に参加しました

グランドがきちんと整備された芝生で、とても立派だったんですよ。

土曜日は16チームが4つのブロックに分かれ、

それぞれ順位を決めます。

そして日曜日に、

同じ順位のチームでトーナメント戦を行いました。

娘のチームは3位パートで戦い、

その中で優勝

かっこいい盾をいただきました

そして『優秀選手賞』として、

バックで頑張っていた子がメダルをもらい、

「オリンピックの金メダルみたい」と喜んでいましたのも嬉しかったですね~

小学生の女子サッカーは1年生から6年生までの選手が一緒になってチームを組むのですが、

毎年3月になると6年生が卒業するので新しいメンバーでチームを作ります

初めのころはみんな試合に慣れず緊張して

どっちに攻めているかも分らない子がいたりと、

結構ぐだぐだな試合を展開していました

でも数ヶ月経ち、

なんとかチームの形がつくられてきたのかな。

自分の子だけでなく、

他の子の成長も楽しめるから団体競技って好きです

ここのグランド、

来年は国体の試合も行われるんですって

女の子が小さい頃からサッカーをする環境は

だんだんと増えてきているとは思いますが、

こんな立派なグランドで試合できたこと、

良い思い出になったと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA