ゴーヤ大好き♪

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

先日、長崎でお仕事をしている同僚のMちゃんよりゴーヤが届きました。

立派なゴーヤ

立派ですね~

Mちゃんのお父様は、本業としてイチゴを作っているのですが、

収穫が終わると次にゴーヤを栽培しているそうなんです。

イチゴは毎年送ってもらうのですが、

と~っても美味しいんですよ

私がゴーヤも大好き!と話をしたらたくさん送ってくれました

これはMちゃんが教えてくれた、

子どもも食べられるゴーヤレシピです。

簡単ゴーヤサラダ

うす切りしてゆでたゴーヤと、くだいたチキンラーメンを

ごまドレッシングであえるだけ

チキンラーメンで苦味が緩和され、

ゴーヤが苦手だった娘も「いける!」と言って食べていました

ゴーヤは栄養価も高いし、

夏を代表する野菜ですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA