お昼ごはん

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

暑い時期のお昼ご飯って、気を使いますよね

うちではこんな感じです。

お父さんには「暑い時期は心配だから、今月はお昼ご飯買ってね。」と

お弁当の変わりに1万円札を1枚渡しました。

留守番の子供たちには、

『自分のご飯は自分で。』

冷蔵庫の中には、

納豆や卵、野菜ジュースを常備

レトルトのパスタソースにインスタントラーメンも買い置きしています

次女は小学6年ですが、自分で野菜炒めやラーメン、

ホットケーキを作ったりしています。

そして私は、ご飯だけ家から持って出て、

会社近くのスーパーに寄ってサラダを買っています。

「食物繊維と鉄分を補うサラダ」

食物繊維と鉄分を補うサラダ

下にある千切りキャベツにはひじきが混ざっているんです

「海草の和風サラダ」

海草の和風サラダ

ちょい辛いドレッシングがgood!

くるみとチーズがたっぷりのサラダ

くるみとチーズがたっぷり、

ボリュームあって美味しい

そこのスーパーは、夏タイムとして朝の7時から開店しているので

お弁当やお惣菜の品数が豊富なんです

早朝開店、

夏だけじゃなくてずっと続くといいのにな・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA