暇なので・・・

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

今日の天気は雨

ここのところ、気温が高い中で夕立のような急な雨が多かったのですが、

今日の雨は、ずーっと降りっぱなし、気温も低くて、

久しぶりに長袖登場です

長女は朝早くから、専門学校のオープンスクールに出かけて行きました

そこは、都内にある美容関係の学校らしく、

家を出る2時間前に起きて服装やメイクのチェックをしていました。

涼しくなると洋服のおしゃれも楽しめますね

次女はお友達の家に遊びに行きました

長男は夜バイトなので、お昼ごはんを食べてまた寝ています

お父さんはお昼ご飯を食べて、趣味のプラモデルに没頭しています。

猫は…

猫ちゃんお昼寝中

私は、暇なので数人のお友達に「お茶しない?」と誘ってみましたが

みんなにふられてしまいました

家事をする気分でもないので、チーズケーキを作りました。

手作りチーズケーキ

レシピ通りに作ってみましたが、

うちのオーブンは小さいのかな?

ちょっとこげちゃいました

レモン果汁が多いような気もしますが、

味はまあまあです

たまにはこんな時間もいいですね

さて、ではこれから図書館のボランティア作業に出かけてきます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA