おばあちゃんは強い

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

夫の両親は同じ市内、車で15分くらいのところに住んでいます。

お互いに仕事をしているため、

3ヶ月に一回くらいの割合で食事に行ったりするくらいなのですが、

昨日、義母より電話があり「腰の骨が折れた」と言うのです

買い物ができないからお願いしたい、ということで、

子ども達をつれて行って来ました。

骨折の原因は、ソファーから立ったのがきっかけらしいのですが、

早くにご主人を亡くされて、

二人の子どもを育てながら仕事を30年以上ずっと続けてきたから

疲労が溜まっていたのだと思います

とりあえず必要なものと一緒にお寿司を買って行くと、

孫達と久しぶりに会ったのが嬉しくて、

お茶を入れたり、柿をむいたり、育てたお花を見せてくれたりと

ご機嫌に動きまわる義母

おばあちゃんは強いな~と思いました

もうそろそろゆっくりしてもいい頃だと思います。

軽くてあったかいダウンのひざ掛けプレゼントしようかな


軽くて暖かい羽毛のひざ掛け
軽くて暖かい羽毛のひざ掛け
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/down-blanket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA