温かいお昼ごはん

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

11月に入り、

朝晩、太陽が隠れている時間はとっても寒くなりましたね

うちでは、もうコタツとヒーターを出しました。

朝、お父さんが起きて来てコタツに足を入れると、

先に入っていた猫たちが「満員です」と言わんばかりに引っかいてくるそうです

さて、

今日はとっても美味しかったお昼ごはんをご紹介。

鶏団子の春雨スープと玄米ごはんのおにぎり

鶏団子の春雨スープと玄米ごはんのおにぎりです。

スープには生姜と塩麹が入っていて、

身体もぽかぽか温まりました

おにぎりは大根の葉っぱを混ぜてごま油で炒めた発芽玄米です。

どちらも程よい塩加減で、

とっても美味しかったです

通勤途中にある大型スーパーの食料品売り場が

朝7時から開店しているので、よくお昼ごはんを買いに寄りますが、

今回もそちらで購入。

私が行くのはいつも9時頃なのですが、

すでにお弁当やおにぎり、サラダやお惣菜など山盛りです

店員さんたちは何時から働いているのかしら?

助かります。頑張ってください

今日は可愛いベビーの靴下を紹介します

オーガニックコットン スマイルくまさんの靴下

『オーガニックコットン スマイルくまさんの靴下

ナチュラルカラーの短いソックス 新生児用【7~8cm】』

モデルは4ヶ月の女の子

小さいのでメール便での発送も可能です。

赤ちゃんのプクプクあんよにピッタリのにっこりクマさんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA