クリスマスの準備

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

クリスマスまであと一ヶ月ですね

子供が小さいときは大きいクリスマスツリーを飾ったりと、

家でも派手に楽しんでいましたが、

猫が来てからはひっそりと楽しんでいます

マキコ家のクリスマスオーナメント

お気に入りのサンタクロースを並べました。

後ろのは木彫りで高さ30センチくらい。

手前の三つ子はブリキのサンタクロースで、

触るとゆらゆら揺れてかわいいんです

それと、毎年準備するのがアドベントカレンダー。

今年は早めに購入したので、それぞれ違う絵柄をゲットできました

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーとは、

1から24の数字がふられている窓を1日に1個ずつ開けて、

クリスマスが来るのを楽しみに待つ。

というカレンダーなんです

私が買ったのは、

窓の中に小さなチョコレートが入っているので、

一つずつ食べながらクリスマスを待つタイプです。

子供はもう大きいけど、

こういうイベントは親の楽しみでもありますね

プチフィーではクリスマスの特集ページをご用意しました

お子さんへのプレゼントや、ご自分へのご褒美に…

オーガニックコットンの優しいアイテムやあったかグッズをご紹介しておりますので

ぜひご覧くださいませ~

プチフィーのクリスマス特集

☆プチフィーのクリスマス特集はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA