いい香り

良い香りの金木犀

こんばんわ。

プチフィーのマキコです。

10月に入りましたね。

さすがに朝晩は気温が下がります。

通勤途中に大きな金木犀の木があるのですが、

ようやく香ってきました

甘い香り。

秋を感じる香りです

匂いって、記憶を思い出したりと

脳が敏感に反応する感じがしますよね。

娘が先日、

「○○ちゃん、土の匂いがわからないんだって。」と

話していました。

うちの子どもたちの幼稚園は園舎がなく、

毎日外で活動をしていましたので土の匂いは染み込んでいるのでしょう。

土の匂いを知らないのは、可哀想な気がします。

いい匂いといえば、

お風呂に入れる入浴剤も好きです。

私はバラの香りのするものをよく買いますが、

長女がラベンダーを買って来ました。

粉末やかたまりではなく、

ポプリのように花や葉っぱが入ったものはいつまでも香りが残るからいいですね

お湯はほんのりと香る感じでしたが、

入浴剤そのものが残るため、

次の日もキッチンに置いて香りを楽しむことができました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA