真っ黒な絵

お絵描きする女の子

こんにちは。店長のマキコです。

お友達が保育園に子どもを迎えに行った時のこと

その日子どもが描いたという絵を見ると
真っ黒に塗りつぶされたものでした。

「何か嫌なことでもあったのかな?」と心配そうに見ていたら
担任の先生がいらして

「好きな色で塗っていいよ。と言ったら◯◯君
全部の色をぬったから真っ黒になっちゃったんだよね~。
全部好きなんだよね~♪」

と嬉しそうに話してくれたそうです。

子どもの好奇心を潰さず、また母の心配を見抜く。
いい先生だな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA