休日の料理

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

今日はとってもお天気が良いですね

娘は朝からダンスの練習に出かけました。

午後からはサッカーの試合です

いつも送り迎えで目が回りそうな休日ですが、

昨日は雨でサッカーもお休みになり、

久しぶりに静かな休日を過ごしました

私は娘と一緒にスイートポテトを作りました

お父さんは圧力鍋で鶏手羽もとのさっぱり煮を作ってくれました。

お父さん作、鶏のさっぱり煮

お父さんの料理は「クックパッド」を参考にしているのですが、

今回は、手羽もとを玉葱とにんにくをすりおろしたものに1時間漬けてから煮たんですって。

ほどよくお酢が効いていて、

とっても美味しかったです

娘と作ったスイートポテトには

下にクッキーを敷き詰めて、

上にはアイスクリームを添えていただきます

ポテトを温めておくと

とっても美味しいのでオススメです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA