男の料理

お料理お父さん

こんにちは。

プチフィーのマキコです。

うちの夫は最近、

圧力鍋を使った料理にはまっています

会社の同僚で、

前にフランス料理のお店で働いていた方がいるらしく、

「料理なんて簡単ですよ~」と言って色々と教えてくれるそうです

今日は3回目の挑戦!

『Cook pad』で検索して

スペアリブを作ってくれました

お肉を一度湯がいた後、

炭酸水で煮込んでいました。

味付けのポイントはオイスターソース

圧力鍋って、

少しの時間だけ火にかけたら止めちゃっていても調理が続いているんですね。

短時間しか火は使っていないのにとっても柔らかく仕上がっていて、

本当に美味しかったです

圧力鍋ってエコだし、

料理上手だし、

本当におりこうさんです

お父さん、ありがとうね~

もうすぐ父の日だね。

かっこいいエプロン、買ってあげようかな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA