のんさんからのおくりもの~オーガニックコットンの知育玩具

こんにちは、スタッフみのんです。

赤ちゃんだった次女のんさん、もう少しで3才を迎えます。
初めて寝返りした、座った、立った、歩いた。成長に驚いたり感動したり。
2人目とはいえ8年越しで授かった子なので、初めての子育て感を味わっています(笑)

のんさんが2才を過ぎた頃だったかと思うのですが、顔をさわりながらしきりに
「あぃ、じょ。(はい、どうぞ)」
と、手には何も持っていない「何か」を渡す仕草をするようになりました。

大人の真似をしているのかな?と深く考えずに「はい、どうもありがとう~♪」と返事をしていたんですが、2才半くらいになってその「真意」がわかりました。

ほぼ同じ仕草ですが、ほっぺたを手でつまんでから手を差し出し、ハッキリと「はい、あんぱん、どうじょ。」と言うようになったんです。

その時はじめて、のんさんは「アンパンマン」だったんだ!と気づきました。
ずっと、自分の顔をおすそ分けしてくれていたんですね。家族の誰かが「お腹空いた~。」と言うと、自分の顔を食べて!と来てくれるんです。

単純に真似をしているだけかもしれませんが、お礼を言うとうれしそうに「いって、ね!」(「お腹が空いた時はいつでも呼んでね!」の意味です・・・多分)と笑顔で返してくれるので、親バカで大変恐縮ですが、うれしくて泣きました。

駄々をこねて床に転がるのんさんを見ていると「ママもイヤ~!!」となることもありますが、こういう「成長サプライズ」のご褒美は、本当にうれしかったです♪

大変だと感じている子育ての時間が、かけがえのない思い出に変わっていってお互いにゆっくりと少しずつ、成長していくんだと感じた出来事でした。

拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました(。-人-。)

さて、プチフィーでは赤ちゃんの成長に合わせて遊ばせてあげられる、ちょっと珍しいオーガニックコットンの知育玩具を取り扱っております。ぜひご紹介させて下さい♪

カエルとおたまじゃくし親子のぬいぐるみ【PRISTINE プリスティン】
カエルとおたまじゃくし親子のぬいぐるみ【PRISTINE プリスティン】

シンプルでありながら、どことなく愛嬌のある表情や、くたっとした感じに癒される「遊んで学べる」オーガニックコットンの可愛い知育玩具です♪

カエルのぬいぐるみって、あまり見かけないような気がしませんか?
私も実物を初めて見た時は「めずらしいな~。」と思いました。

このカエル、お腹の部分が袋になっていて、中にタマゴが入っているんです。
タマゴの生地をひっくり返すと・・・おたまじゃくしに変身!
おなかの中に戻したり、出したり、ひっくり返したりと、指先のトレーニングにもなりお子さまの成長にもきっと役立ちます(n*´ω`*n)

中にはポリエステルの綿が入っておりますので、生まれて間もない赤ちゃんには「にぎにぎ」としてもお使いでき、長く遊ぶことが出来ます♪
オーガニックコットン100%のパイル地を使用しておりますので、丸洗いもできて清潔に保つことが出来る、お肌にもやさしいぬいぐるみです。

ご自宅用にはもちろん、出産祝いやお誕生日のお祝いにもぜひ♪

カエルとおたまじゃくし親子のぬいぐるみ【PRISTINE プリスティン】
カエルとおたまじゃくし親子のぬいぐるみ【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30850043

この他にもプチフィーでは、オーガニックコットンを使用した赤ちゃんのお肌にやさしい、布のおもちゃを取り扱っております(o^―^o)

オーガニックコットンが安心 知育玩具・布おもちゃ

お彼岸
こんにちは。 プチフィーのマキコです。 今日は秋分の日、国民の休日ですね 近所の散道に彼岸花がきれいに並んでいました。 ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA