あれば絶対大活躍! 一度は使ってみてほしい授乳用クッション

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
赤ちゃんに会える日を今か今かと待ち望んでいるプレママの方々は、赤ちゃんを迎えるための出産準備に励んでおられることと思います。
オムツに肌着に沐浴布、哺乳瓶やベビー布団など、揃えるべき品がいっぱいあって目が回ってしまいますよね。
でもちょっと待ってください、何か忘れていませんか?
そうです、赤ちゃん用の枕です。
ドーナツ枕とも呼ばれる赤ちゃん用の枕は、赤ちゃんの頭の変形を防ぐためのものです。
生まれたばかりの赤ちゃんは首もまだすわっていないため、仰向けで制止しているのが難しい子もいます。
そんな時に赤ちゃん用の枕の中央部分、ちょうどドーナツの穴の部分に後頭部を合わせると、赤ちゃんはぴったり仰向けでいることができるのです。
また、赤ちゃんの頭は非常に柔らかく、仰向けでばかり寝かせておくと、いわゆる“絶壁”頭になってしまいます。適度に左右にも向けることが大切です。
しかし平らな枕や、枕がない場所に横向きでいると、耳の中が蒸れて臭くなってしまうなんていうことも。
そんな時も赤ちゃん用の枕なら、横向きにした際に中央のへこみの部分に耳を合わせることで、耳の中の蒸れも予防できるんです。
赤ちゃんの頭のために多いに働いてくれる赤ちゃん用の枕ですが、さらに+αの機能を備えた枕がプリスティンにはあります。


授乳用クッション 可愛いにわとりの新生児用枕【PRISTINE プリスティン】

プリスティンの新生児用枕(にわとりさん)は、普通の赤ちゃん用の枕に2本のゴムベルトを追加しました。このベルトにママの腕を通すと、ママに抱っこされているときも赤ちゃんは枕を使うことが出来るんです!
かわいい赤ちゃんはいつまでも抱っこしていたいママもいらっしゃるかもしれませんが、一定時間を超えると赤ちゃんも暑くなってきます。例えば夏、ママも半袖の時などは、ママの腕と赤ちゃんの肌が直接触れ、お互いの汗でべったり…なんてことも。
特に赤ちゃんの頭は汗で髪の毛もベタベタするし、お互いに心地よい状態とは言えないかもしれません。
そんな時には、にわとりさんの枕を使ってあげてください。
赤ちゃんを抱っこする前にママの腕ににわとりさんのベルトを通せば完成!簡単な装着で快適な抱っこタイムがゲットできます(ゝω・)v
肌に触れる部分は全てオーガニックコットンだし、丸洗いもできるので清潔です。
もちろん普段の赤ちゃん用の枕としても使えますので一石二鳥ですね。
絶対に必要な赤ちゃん用の枕ですから、多機能なものを用意してみませんか?


授乳用クッション 可愛いにわとりの新生児用枕【PRISTINE プリスティン】
授乳用クッション 可愛いにわとりの新生児用枕【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30950009



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA