3月11日。 東日本大震災から4年が経ちました。

ひとりひとりができることは小さいけれど、忘れずに、心を寄せて…

プチフィーでは「東北グランマの仕事づくり」に賛同し、PRISTINE(プリスティン)より製品を仕入れ、販売しています。

東北グランマ

働くよろこびと、こころの交流を

2011年3月11日の東日本大震災で、何十年も続けてきた「仕事」を奪われた女性たち。

そこで、「日々の仕事」をつくり、生まれた製品を通じて、全国の人々や次の世代を担う子供たちとの心のこもった交流を作り出していこうと、2011年6月より「被災地雇用創出」を目的として、(株)アバンティ「東北グランマ仕事づくり」をスタートさせ、東北グランマ・クリスマスオーナメントを製作しました。

オーガニックコットンのやさしい素材に心をこめながら、グランマたちは、引き続き今日もおしゃべりをしながら、明るく仕事をしています。

プチフィーは「東北グランマの仕事づくり」に賛同し、PRISTINE(プリスティン)より製品を仕入れ販売しています。

東北グランマのオーガニックコットンアイテム

クリスマスオーナメント【PRISTINE プリスティン】

手縫い肌着とへその緒包みのセット【PRISTINE プリスティン】

手編みブーティとアフガンのセット

手編みレース付きワンピース【PRISTINE プリスティン】

手作りのお花コサージュが付いたパイルスリッパ【PRISTINE プリスティン】

プチフィーのミッションは
良い製品をお届けすることだけではありません。

製品が作られる過程から、ご注文いただいた商品をお届けするまでに関わる全ての人々とその家族。

どこを切り取っても生き生きとした笑顔があふれる仕組みを作ること。

「みんなの心が温かくなるために」

それがプチフィーの目標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA