義母のくれた優しさは、なんとびっくり◎◎◎だった!?〜最強!?義母伝説☆〜

ときどき、えっ!?と驚かせてくれるお義母さん。
ママ友とも時折それぞれの「義母あるある」で盛り上がりますが、わたしの義母も話題の提供にことかかない人物なのです。


我が家では毎年、お正月の2日はオットの実家に義弟一家とともに出かけてみんなで一緒に新年の挨拶と食事をしています。
数年前のオットの実家での新年会でのこと。
みんなで美味しい食事が終わり、義理の妹と二人でせっせと食器洗い。一段落ついてふぅ~、と一息つこうとしたとき。
オットのハハが「手が荒れちゃうからクリーム塗りなね~」って渡してくれた青い缶。
可愛いね~♪ なんて妹とまじまじと眺めてみたら・・・

リップクリームじゃん!!

そうだ思い出しました。
あれは夏のこと。
オットの実家に行った時、娘が虫に刺されてかゆがっていたらハハがかゆみ止めに「ム○」を塗りな、って出してくれたんです。
ありがと~♪って娘が塗っても・・・ 塗っても…
スースーはするけどかゆみが止まらないよ?
おかしいね? ってよーく見たら
肩こりや筋肉痛に効く「アンメ○ツ」!!
アンメ○ツの思い出とともに、ほんわかとした初笑いをしてきたのでした(o^∇^o)ノ


「ハンドクリームどうぞ♪」

拡大!

「リップクリームじゃん!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA