3月ももう半ば。卒業式シーズンですね。

こんにちは、スタッフみぽです。
この春、我が家の3歳違いの子供たちが揃って卒業&入学式を迎えます。
上の息子タロウは中学を卒業して高校生に、下の娘ハナコは小学校を卒業して中学生になります。
ちょっとした区切りだなぁ、なんて色々思い返す中で、去年の春の出来事を。

昨年の5月の終わり、小学6年生のハナコにとって小学校生活最後の運動会が行われました。
ハナコの通う小学校の6年生は毎年、小学校生活の集大成とも言える組体操が行われます。
今年はどんな内容になるのだろう?そろそろ練習が始まるから楽しみだね!なんて話していた矢先の4月の終わり。


ハナコ、左腕骨折!!
ひいぃ~っ!!!



放課後に友達とジェイボードで遊んでいたら、ちょっとした坂道で止まらなくなってしまい、転んで腕をついてしまったそう(´_`。)

とにかく体を動かすのが大好きで、体育の時間と休み時間のドッヂボールを生きがいにしているハナコが突然の運動停止。全治一ヶ月。
とにかく落ち込み・・・とにかく早く治したい!と、ハナコ、即座にGoogle先生に相談。
[骨折 早く治す 方法]

そこで[超音波]に患部を当てると早く治るらしいと教えられ、You tubeで[超音波]の出る動画をタブレットで流し、当てたらしいです。

・・・まじで? w(*゚o゚*)w
You tubeから超音波って出るの???

その甲斐あってか(?)、運動会の1週間前の受診でお医者さんから練習への参加を許可され、
運動会では全種目参加、組体操にも出ることができました。
とにかく常に動き回っているハナコ、いつかは怪我するだろうなぁ、なんて思ってはいましたが、まさか今!? と思わずにはいられない出来事でした。

運動会でかけっこ

骨折から約1年が経ち、そういえば骨折なんてしたっけ?なんてぐらいに毎日アクティブに過ごしているハナコ。
これから中学に入り部活動が始まると、更にアクティブになっていくんでしょうね。
ただ、怪我だけはしませんように(●´ω`●)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA