バスケに怪我はつきものだと言うけれど・・・ 〜子育ててんやわんや〜

今年中学生になった娘。
部活ではバスケットボール部に入り、初心者ながらも熱中!
お休みがほとんどなくてクタクタになりながらも上手になりたくて燃えています。

だけどバスケをやっている子からよく聞く、怪我の話し。
いつか娘も怪我をしてしまうのだろうなぁと心配していました。
そして先日。
仕事から帰る途中で娘から連絡。
「怪我をしたからお医者さんに行ってくるね。」
うわー、とうとうやってしまったか。
大丈夫かな?すぐに治ると良いのだけど・・・

そして帰宅した娘、右手の小指にヒビが入っていました。
どういう状況で怪我をしたのか聞いたら
「学校で開催された漢字検定を受けていたから部活に遅れてしまい、
大急ぎでアップに入ろうとしたらコケた」
とのこと。
・・・えっ!!!
バスケのゲームの最中じゃないの!?

後日、顧問の先生と話したら
「アップで骨をやった子は初めてです!」

ヒビは結構痛そうだけど、なんだか妙にほっこりしてしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA