19年に1回の特別な冬至

今日、2014年12月22日(月)は、冬至。

実は、今日の冬至は、19年に一度しかない特別な「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と言うそうです。

そもそも冬至とは、二十四節気のひとつで、一年で最も昼が短い日のこと。

太陽のエネルギーが最も弱まった冬至を堺に、また昼の時間がだんだん長くなっていく、つまり「太陽の復活の日」として、昔から祝われてきたようです。

今年はその冬至の日に、新月の日が重なります。
新月は「月の復活の日」。

つまり、「朔旦冬至」は太陽と月の復活の日が重なる珍しい日なのです。

しかも、次の朔旦冬至は19年後ではなく38年後、2052年だそうです。
ますますレアですね!

こんな特別な日に誕生した赤ちゃんが、日本だけでもたくさんいるんでしょうね~

その赤ちゃんが大きくなった時、そんなお話をしてあげると素敵かも(*^_^*)

もうすぐ新年が始まります。
年明けすぐに出産予定の方もいらっしゃるはず。

来年は未年(ひつじどし)ですね。
ひつじにちなんで、羊グッズの出産祝いはいかがですか?

ひつじベビー用品と綿100%ミニケットのギフトセット
ひつじベビー用品とミニケットのセット
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/01454015

何と言っても、ひつじくんの表情がかわいい
出産祝いでもらったら、きっと笑顔になってしまうはず(^_-)-☆

セット内容は↓の通り。全てPRISTINE(プリスティン)ブランドの安心アイテムです。

寒い季節に生まれてくる赤ちゃんのために、ふわふわパイル素材の新生児用ソックス

やわらかい布製のガラガラボールは、お兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に遊べます。

綿100%のふわさら気持ちいいミニサイズブランケットは、赤ちゃんのおくるみから、お風呂上がりのお着替え・オムツ替えの敷物、お昼寝の毛布、ベビーカーでのおでかけや車のベビーシートでのタオルケットとして、赤ちゃんの生活に大活躍!

生まれてすぐから長く使えるグッズをセットにした、ナチュラルホワイトがピュアな赤ちゃんにぴったりの出産祝いです。

男の子でも女の子でも使えるので、性別がわからなくても安心して贈れますよ

こちらもカゴKA・GOラッピング付きのギフトセットです。

新しい命が生まれてくるって素敵ですね。
みんなを幸せな気持ちにしてくれます。

みなさまの大切なお子さまがすくすくと元気に成長されますよう、プチフィースタッフ一同、
心から願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA