うちのお父さんはヒーロー

こんにちは。
店長のマキコです。

偶然にも数日の間に聞いた、夏の季節ならではの話をちょっとご紹介。

ガソリンスタンドに併用するカフェでアルバイトをしている長女の話。

バイト中にお店の前を掃除していた時、車で轢かれてペチャンコになった蝉をほうきで取ろうとしても剥がれなくて、手で取る勇気もなく鳥肌を立てて困っていたら、給油に来た若いお父さんが声をかけてきて取ってくれたとのこと。

車の中から小さい子どもたちが見守る中、娘は何度も何度も頭を下げてお礼を言ったそうです。

夫がコンビニに寄ったときの話。

自動ドアが開いた瞬間店の中に蝉が飛びこんできて、レジの近くに止まりました。
女性店員さんたちが「キャーッ!」と悲鳴をあげながら、とりあえず箱をかぶせて確保。
その後どうして良いかわからず困っていたところに、夫が声をかけて、手で掴み外に出したとのこと。

店員さんたちは、「Σ(゚Д゚ノ)ノ ええぇぇぇぇ~!」と驚きながらも、笑顔で何度も何度もお礼を言ってくれたそうです。
どちらのお父さんも、ヒーローになった瞬間ですね♪

petitefeelogo
赤ちゃんに優しいベビー服。 素材にこだわるベビー服専門店 プチフィー
https://www.petitefee.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA