ふんわり優しいミニブランケットで赤ちゃんのお散歩を快適に

こんにちは。スタッフのミントです。
お天気がいい日には、赤ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩や買い物に行きたくなりますよね♪
我が家も息子が赤ちゃん時代には自分の気分転換も兼ねて、よくベビーカーでお散歩に出かけていたものです。

気持ちが良く快適な季節でも、赤ちゃんには注意が必要な時もあるようです。
ベビーカーに乗った赤ちゃんの位置は低くて地面に近いので、大人とは体感気温が違うと言われています。
真夏はアスファルトの照り返しで温度が上がってしまったり、冬は地面のゴミを舞い上げた北風が直接赤ちゃんの顔に吹き付けてきてしまったり・・・。
そうでなくても冷房が効いた室内や電車の中では、体温調整が苦手な赤ちゃんに気を配ってあげたいものです。

そんな赤ちゃん連れのママさんにおすすめなのがこちら。

市松シール織りミニブランケット ふんわり優しい小さい綿毛布【PRISTINE プリスティン】
市松シール織りミニブランケット ふんわり優しい小さい綿毛布【PRISTINE プリスティン】

その名の通り、50㎝×70㎝のミニサイズのブランケットになっています。
ふんわり優しい手触りなので、デリケートな赤ちゃんにもおすすめ★
しかも薄手でコンパクトなので、ベビーカーに乗っている赤ちゃんにかけてあげても、もたつくことがありません。

こちらのミニケット、ベースとなる地肌の部分には一般綿を使って強度を高めていますが、肌に直接触れる部分には無農薬有機栽培のオーガニックコットンを使っているので、とっても肌に優しいんです。
生地にはシール織という特殊な技法が施されていて、ふわふわな優しい手触りになっています。
フェイクファーのようなふんわり感がありながら、静電気が起こらないのでホコリを寄せ付けません。
これだったら乾燥する季節も安心して使えますね。

赤ちゃんにはもちろんのこと、大人のひざ掛けとしてもおすすめです。
ソファやパソコンチェア、車の中に置いておけば、邪魔にならず使いたい時にサッと使うことができます♪
表面の市松柄と、飾りステッチを施した丸い角がとってもかわいくておしゃれです。

赤ちゃんとのお散歩タイムを安心して過ごせるこちらのミニケット、出産祝いの贈り物としてもおすすめです。

市松シール織りミニブランケット ふんわり優しい小さい綿毛布【PRISTINE プリスティン】
市松シール織りミニブランケット ふんわり優しい小さい綿毛布【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31050902

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA