介護にも育児にも みんなに優しい柔らかガーゼタオルオーガニックコットンの3重ガーゼタオル【PRISTINE プリスティン】

こんにちは。スタッフのえみです。
毎日使うタオルには、肌触りや品質にこだわりのある方も多いと思います。でも、フェイスタオルが家庭以外の場所でも使われていることをご存じですか? それは介護の現場です。
高齢になると嚥下(えんげ)障害と言って、食べ物を飲み込む力が弱くなり、咽せたり吐いたりしてしまうことが多くなる方もいます。
顎の力も衰えるので、細かく刻んだ刻み食や、食べ物をミキサーにかけたミキサー食などを食べ始める方もいます。それらの食べ物は非常にこぼしやすいのだそうです。
この話を知人の介護士から聞いて、実家の母が祖母をショートステイに連れて行くとき、大量のタオルを荷物に詰めていたことを思い出しました。何度も洗濯を繰り返して、かなりくたびれたタオルもなかにはあったなぁ…と。
祖母は一昨年の暮れに他界しましたが、もしもあの時にガーゼタオルを知っていたら、絶対にプレゼントしていただろうと思います。
ガーゼ生地のタオルは普通のタオルに比べて、柔らかさがより長く持続するからです。
どんな素材でも洗濯を繰り返すうちに、ごわつきや毛玉、色落ちがあります。ある程度くたびれてきたら買い替えは必要です。
それが毎日使うもの、大量に使うものならなおさら、丈夫で長持ちするもののほうがいいですよね。
一般的なタオルにとって、洗濯を繰り返すと避けて通れないのがゴワゴワ感ですが、ガーゼ生地ならば反対に、洗濯をすればするほど柔らかさが増してきます。
また毛玉の付いたガーゼ生地は滅多にお目にかかりません。毛玉が出来にくいのもガーゼタオルの特徴です。
洗濯後も乾きやすく、薄手で軽いガーゼ生地ですが、その薄さのために水を含むとすぐにびちゃびちゃになってしまいます。
そんなガーゼ生地の欠点を克服したのがプリスティンの三重ガーゼタオルです。


3重ガーゼのフェイスタオル【PRISTINE プリスティン】
3重ガーゼのフェイスタオル【PRISTINE プリスティン】

ガーゼ生地を3枚も重ねることでふんわり感をアップ、軽さはそのままに保水力をアップしました。
毎日洗ってもすぐ乾くのでヘビーローテーションには持って来いなんです。
ガーゼタオルといえば赤ちゃんの沐浴布を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。ミルクの飲みこぼしを拭き取る際にもガーゼタオルは必需品です。赤ちゃんにもご高齢の方にも、誰にでも優しい柔らか素材なんですね。
今現在介護をされている方、育児を始められた方にはぜひ、手にとって欲しい三重ガーゼタオル。毎日の大変な介護や育児の中で、介護を受ける方に「このタオル、柔らかくて気持ちいい!」と快適に思っていただけたら、また、介護者の方に「このタオル、散々洗濯してるのにまだまだ手触りがいい!」と束の間の癒しを感じていただけたら、スタッフ冥利に尽きます(^^*)


3重ガーゼのフェイスタオル【PRISTINE プリスティン】
3重ガーゼのフェイスタオル【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/organic-3foldgaze-facetowel


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA