歩き始めたら赤ちゃん服は卒業! かっこいいお兄ちゃんにかっこいい半そでシャツを

こんにちは。スタッフのえみです。
子どもの成長って本当に早いです。人の子はなおさらで、ひさしぶりに会った友人の子は、ついこの間「あら〜、もうハイハイできるの〜♡」と言っていたと思ったら、いつの間にか走り回っていました。
もしかしたら私よりも足速いかも(汗)と思ったり。
子どもは育つけど自分は老化してるのかな…なんて冷や汗をかいている今日この頃です。

ハイハイの頃まではお腹が出ないようにロンパースやカバーオールなど、いわゆる“つなぎ”が多い赤ちゃん服ですが、立ち上がり、歩き始めたら赤ちゃん服は着せられません。だって、もう“赤ちゃん”ではありませんから。
小さくても立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんには、赤ちゃん服は卒業して小さな大人服を着てもらいましょう♪
特にやんちゃなお兄ちゃんには、 大人顔負けのかっこいい着こなしがウケるようです。

Wガーゼ半袖シャツ(男の子用 80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
Wガーゼ半袖シャツ(男の子用 80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】

プリスティンの二重ガーゼの半そでシャツはサイズこそ80、90cmと1〜2歳用の子ども服ですが、デザインも素材も大人用の服と言っても過言ではないほど洗練されています。
オーガニックコットンをふんだんに使った二枚重ねのガーゼ生地は、素肌にもさらりと柔らかい着心地です。また吸水性と通気性にも優れているので暑い季節にはヘビロテ必至の一枚。

しかしこのシャツが本当にすごいのは、ワンシーズンでは終わらないところなんです。
一般的に成長の早い子どもの服は、ワンシーズンで着せられなくなることが多いですよね。去年の夏に着せたタンクトップを今年の夏に合わせてみたらぱっつぱつのつんつくてん、なんてよくあることです。
でもこの二重ガーゼシャツは、夏以外の季節も着回せちゃいます。

無駄のないしゅっとしたシルエットなので、上にパーカーやカーディガンを羽織ってももたつきません。これで春の装おいが完成です。
夏は前述のとおり1枚でさらりと着てもらいましょう。
そして秋には、中に長袖を合わせて重ね着に挑戦です。裾が丸く袖が短いので、これがかなり相性抜群!

「春から着せて夏にぴったりなら秋にはサイズが小さくなっているのでは?」と先読みしてしまいますが、そこはカッターシャツ。ボタンを外して羽織り物のようにすれば、多少のサイズアウトはごまかせます (*^^)v

成長の早いお子さんが、春に会った時に着ていた服を秋にもアレンジして着ていたら、きっとおしゃれさん認定されるのではないでしょうか。
元気がありあまっているやんちゃなお兄ちゃんも、おしゃれな着こなしをすれば少しは大人っぽく振る舞ってくれるかも!?

Wガーゼ半袖シャツ(男の子用 80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
Wガーゼ半袖シャツ(男の子用 80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/30957041

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA