選んで正解でした!! 生まれてすぐから2歳まで使ってもらえた出産祝い☆ 〜ケーブル編みのベビーベスト〜

こんにちは。プチフィー・スタッフのえみです。
先日、出産した友人に久しぶりに会ってきました。
と言っても彼女の出産は約2年前、息子ちゃんもすでに「赤ちゃん」とは呼べない大きさになっていました。
なかなか会いに行けなくて出産祝いも郵送で済ませていたので、初対面と初抱っこをさせてもらえたのが嬉しかったです。
そしてなんと言っても、私が出産祝いで贈ったベビーベストを着せてくれていたことに感動しました。

オーガニックコットンニットのベビーベスト(80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットンニットのベビーベスト(80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】

表地のケーブル編みとAラインのシルエットがかわいいプリスティンのベビーベストは、長く着られるようにと大きめサイズ(90cm)を贈りました。
赤ちゃんの頃は着る布団のようにして使われていましたが(着せるというか泳がせるというか、ほぼおくるみと貸していましたが)、2年経った今、ようやくベストとして本来の着せ方をしてくれたようです。

すぐにサイズアウトする子ども服の中では息の長いアイテムに出会えることは少ないですし、そんなに長く着せてくれていたことは贈った側として純粋に嬉しいものでした。

ベストという形も長く使ってもらえる条件だったみたいです。
袖がないので元気に動き回る男の子にはぴったりのアイテムだったし、多少丈が短くても重ね着のアクセントとして違和感がないのも◎でした。

肌に触れる部分は全てオーガニックコットン100%、もちろん表地のケーブル編みもオーガニックコットンなのですが、
「めちゃくちゃ着せまくってるよ」と言っていた友人は、約2年間触り続けていたはずなのに、そのベストがコットンだとは気づいていませんでした。
触り心地に温かさ、どこをとっても羊毛だと信じて疑っていなかったそうです。

「洗っても縮まないでしょう? チクチクしないでしょう?」と私が言ってようやく気づいたみたいで。
でも羊毛と間違えるほど温かくて柔らかかったのだと思うと、一スタッフとして誇らしかったです(^^)

今、友人の息子ちゃんは1歳半、来年会えるときにもまだ着てくれているでしょうか?
男の子は大きくなるのが早いから難しいかな? 
きれいに使っていてくれたから、次に会うときは下の子が着てくれているかもしれませんね♪

オーガニックコットンニットのベビーベスト(80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
オーガニックコットンニットのベビーベスト(80cm/90cm)【PRISTINE プリスティン】
https://www.petitefee.jp/fs/petitefee/31632002

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA